ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月21日

グリンヴィラ キャビン泊 3

グリンヴィラ キャビン泊 3


おはようございます。
1月10日(日)の朝です。
グリンヴィラ キャビン泊 3
すっかり寝坊してしまいました。
なぜかテントだと6時頃までには起きられるのにキャビンやホテル・旅館では起きれません!?



グリンヴィラ キャビン泊 3
7時に起きて見ると気温0度でした。おそらく予報通り氷点下だったと思います。

グリンヴィラ キャビン泊 3
以前kanohanaさんから冬のグリンヴィラの寒さを聞かれましたね。
バケツの水が厚さ1cm程の氷となってました。2月はもっと下がりますね。

グリンヴィラ キャビン泊 3
フィールドのテントの色ですが、、、周囲草木に似てブラウンでした。
そういえば、1月の寒い時期に好んで張る人のテントを見てみると
圧倒的にスノーピークが多いです。暖かい時期はコールマンばかりでしたが。
キャンプし易い暖かい時期のみファミリーキャンプの人はお求めやすいコールマン?
スノピは高価なので冬だろうと好きで度々キャンプいく人でないと購入しないということかなぁ!?
なんて考えてました。

グリンヴィラ キャビン泊 3
さて朝食の準備です。
炭を熾しパンを焼きます。
なんで炭の上に網があるのに更にスタンドかというと・・・
ダッチの底網を忘れたのです^^;
底が焦げないよう炭との空間をあけ、遠火ならぬ遠熱にしました。

グリンヴィラ キャビン泊 3
普段から4時起きという朝めっさ早い親父殿、すでに焚火。よほど気に行ったようです。
しかしファイアスタンド2はよく綺麗に燃えます。足元も暖かいしねチョキ

グリンヴィラ キャビン泊 3
ダッチオーブンのリッドをあけて見ると・・・パン完成。
あはは、丸く出来ません・・・
秘密は、、、ダッチの中で7時間2次発酵したのでした汗
起きたらこんな感じに膨れてて、焦りましたよ。
でも味は大好評。エコスで買った減塩スパムと軍鶏目玉焼きを挟んだハンバーガーで朝食。
焼き立てパンと軍鶏卵・スパムは本当に美味しかったチョキ

※頭痛がひどくてハンバーガーの写真も撮ってませんでした男の子エーン

グリンヴィラ キャビン泊 3
食後は少し休んで荷物を詰め込みました。
やはり大人4人でやるとテント・タープないしね。早い早いびっくり

グリンヴィラ キャビン泊 3
チェックアウト前にキャビン庭で記念撮影をします。
七五三の時に妻父が買ったデジカメに触発されて親父殿も最近購入。
一眼に似たfujiのデジカメを購入したばかりで操作に慣れずなかなか撮影できません。
集中力のない子供たち(とくにるぅ)をレンズに向けるのも大変。
動画が撮れてよいのですが、入門機でも感動画質な一眼を進めたいところでした。
その間に私がカシャッ。


次はフォレスパ大子ですパー



同じカテゴリー(10.01.09 グリンヴィラ)の記事画像
グリンヴィラ キャビン泊 5
グリンヴィラ キャビン泊 4
グリンヴィラ キャビン泊 2
グリンヴィラ キャビン泊 1
グリンヴィラキャンプ キャビン編
同じカテゴリー(10.01.09 グリンヴィラ)の記事
 グリンヴィラ キャビン泊 5 (2010-01-24 00:00)
 グリンヴィラ キャビン泊 4 (2010-01-22 00:00)
 グリンヴィラ キャビン泊 2 (2010-01-20 00:00)
 グリンヴィラ キャビン泊 1 (2010-01-19 00:00)
 グリンヴィラキャンプ キャビン編 (2010-01-10 21:47)

この記事へのコメント
なるほど冬はSPが多いみたいですね~
僕も夏一番の暑さにキャンプデビューした時は
7割コールマンでした・・・後はSPや小川。
ロゴスは我が家だけでした(笑)かえって迷子にならずに良かったですが(爆)

SPや小川はベンチレーションが良いみたいですもね・・・
欲しいといえば欲しい商品です(笑)

テントだと起きれる(爆) ホントですね♪
いつもは寝ボスケの我が子たちも早起きになります。
Posted by ゆかい at 2010年01月21日 18:09
こんばんは!

手作りパンで朝食ですか!
良いな~、うちもやってみたいな~、でも面倒やな~(笑
憧れるばかりで手が出せない我が家ですわ(^_^;)

軍鶏の焼き鳥も美味しそうですね~。
焼き鳥したくなりましたよ(^v^)

親父さんもすっかり焚き火にハマってますね!
親子3代でキャンプなんて素敵やないですか(^v^)
Posted by kazpico at 2010年01月21日 18:28
こんばんは

朝食にパン...(O_o)...しかも炭焼きで...
手間ヒマ掛かってて、カッコイイっすねー

親父殿も今後は新メンバーってことで...
タイマー付きの焚き火&炭火でいいかも...(^^)

夜も朝もキャビンの中はぽかぽかなのに、
なぜか外で焚き火...

うちと同じです(TT)
Posted by makonosukemakonosuke at 2010年01月21日 22:05
ゆかいさん

うちのロゴステントよりましですよ!
すぐまた見つかる かならず見つかる いくらでも~・・・

うちの子たちは日曜はアニメで早く起きるくせにテントだと寝てます^^;
Posted by るぅぱぱるぅぱぱ at 2010年01月22日 00:05
kazpicoさん

>パン
焼き立てパンおいしいのですが
うまく出来ないんですよね~
今度こそ!と思ってます。
ぜひやってみてください、上手に出来たら詳細なレポよろしく~(^O^)/

>軍鶏
軍鶏は美味しいですよ!
ヘルシーだと思います。

>親父
相当楽しかったらしく、「正月の旅行は高いし、焚火は楽しいし、来年もキャビンにするか」なんて勝手に決めてるらしいです^^;
Posted by るぅぱぱるぅぱぱ at 2010年01月22日 00:09
makonosukeさんへ

>朝食にパン...(O_o)...しかも炭焼きで...
手間ヒマ掛かってて、カッコイイっすねー

いや~出来栄えが・・・orz

>親父殿も今後は新メンバーってことで...
タイマー付きの焚き火&炭火でいいかも...(^^)

親父と酒を酌み交わすような関係ではないんですよ、私が子供なのかもしれませんね。
なんか、こそばゆい、というか、、、大勢じゃないとキャンプいけないですね^^;

>夜も朝もキャビンの中はぽかぽかなのに、
なぜか外で焚き火...

焚火の魔力ですよ!(^^)!
Posted by るぅぱぱるぅぱぱ at 2010年01月22日 00:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリンヴィラ キャビン泊 3
    コメント(6)