ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月20日

グリンヴィラ キャビン泊 2

グリンヴィラ キャビン泊 2


グリンヴィラ グループキャビンにチェックインです。
グリンヴィラ キャビン泊 2



グリンヴィラ キャビン泊 2
スーパーで買い物を終え、グリンヴィラに15時の15分前に到着。
フロントへ行きチェックインするも入場カード入りファイルはお預け。
あれ、前回は15分前にもらえたような!?
フリーサイトの綺麗な芝と広々とした綺麗さに歓声があがる。

そうそう、入場ゲートのカード返却速度がゆっくりとなってましたびっくり
いつも洗礼のように「 びゅっ 」と戻ってくるんですよね(笑)

グリンヴィラ キャビン泊 2
今回の宿泊キャビンはJ-2でした。
キャビンの詳細はこちら
さっそく大人全員で荷物をキャビンへ運び入れます。

グリンヴィラ キャビン泊 2
初めての部屋だからか、るぅが怖がり泣くのでママから離れません。
そこで早速キッズスリムキャプテンチェアを組み立てて縛り付けました(笑)
ジャラジャラしたものやブラブラしたもの大好きなのでしばらく安泰。

グリンヴィラ キャビン泊 2
私はというと、荷物もそこそこに、お外のリビングのセッティング。
キャビンの広さと同等のフィールドが用意されています。
野外炉が使えるのですが、調理は炭、焚火はファイアスタンドを使うので荷物台へ^^;

グリンヴィラ キャビン泊 2
子供たちはすでに斜面利用型アスレチックへ行ってます。

調理場(ダッチ)、リビングとレイアウトを考えてさっそく焚火です。
こんな明るい時から焚火の時間って贅沢なひとときですよね。しかも寒いし。
一人で1時間は没頭していたと思います(笑)
しかしこのファイアスタンドⅡはきれに燃えます。さすがメッシュです。

グリンヴィラ キャビン泊 2
17時になりそろそろ夕食を作らねば!

本日のメインディッシュはダッチオーブン「 蒸し軍鶏バジル味 」です。
丸鶏のかわりに食べやすいもも肉(400~g×2)、しかも高級な奥久慈軍鶏を使用。
ごろごろ野菜をそのままに、風味豊かなバジルソースで仕上げます。
(超おすすめなバジルソースに関してはこちら

グリンヴィラ キャビン泊 2
ダッチオーブンがどいたら、お次は焼き鳥。
もちろん軍鶏串です!
素材の旨みを引き出すために味付けは塩のみ。肉に対して塩って素晴らしいです。
また、岩手切炭で焼く軍鶏串は期待の一品です!

グリンヴィラ キャビン泊 2
一足先にセンターハウスのふれあいの湯に行っていた子供たちと妻が帰ってきてちょうど乾杯ビール
るぅも皆と同じと思って、ちょこん、とおとなしいです。

グリンヴィラ キャビン泊 2
今回のメニューですが、(ちょっと美味しそうに見えませんが)


・蒸し軍鶏:適度な脂質と締まった肉が美味
・蒸し玉ねぎ:とろとろ甘い
・蒸しじゃがいも:ほくほく
・むしにんにく:とろとろ旨い
・軍鶏塩串:余計な油分のない歯ごたえのある旨さ


軍鶏肉は、麺でいえば、コシのあるうどん・そばといった感じですニコニコ

グリンヴィラ キャビン泊 2
もう一つは鍋です。
母と妻が、きっと寒いと思い鍋にしたそうです。
カレー/トマト鍋希望でしたが、しょうゆ、コラーゲンと聞かれしょうゆにしてもらいました。
たしかに一気に暖まります!

う~ん、お外で食べたいですね。

グリンヴィラ キャビン泊 2
食後は子供たちの楽しみにしてた「 焼きマシュマロ 」で楽しみました。
私「あまり焦がさず内部を溶かしてみな」
の一言で3人で一生懸命やってました。
次男のたかぼーが意外と上手でした。

グリンヴィラ キャビン泊 2
酒飲みの親父殿が焚火を気に入り外で飲んでます。
あのーそこ俺の席汗
キャンプ好きだったので直火でないスタンドが珍しいらしく
「今はいいな~こんなのあって」と。

グリンヴィラ キャビン泊 2
さて、夜も更け、みな寝始めます。
私はというと、明日の朝食のパンを仕込もうかと。

で、、、
なぜか丸くなってきません、生地がいつまでもベタベタした感じ。
なんとか打粉で形を作り・・・水間違えたかな!?
(yu-kanmamaさんが表面のこと教えてくれましたがベタベタしてうまく出来ず)
1次発酵をし、ダッチオーブンの中で2次発酵して放置してみました。

もう0時だというのにるぅが寝ません!
目が冴えてしまったのか、元気にリビングへ這い這い。
無理やり布団へ連れてゆき消灯すると寝てくれました。

テント泊だと22~23時には寝れるのに、旅館ホテル・キャビンだと眠れないのは何故!?


次はキャビン泊の翌朝です。



同じカテゴリー(10.01.09 グリンヴィラ)の記事画像
グリンヴィラ キャビン泊 5
グリンヴィラ キャビン泊 4
グリンヴィラ キャビン泊 3
グリンヴィラ キャビン泊 1
グリンヴィラキャンプ キャビン編
同じカテゴリー(10.01.09 グリンヴィラ)の記事
 グリンヴィラ キャビン泊 5 (2010-01-24 00:00)
 グリンヴィラ キャビン泊 4 (2010-01-22 00:00)
 グリンヴィラ キャビン泊 3 (2010-01-21 00:00)
 グリンヴィラ キャビン泊 1 (2010-01-19 00:00)
 グリンヴィラキャンプ キャビン編 (2010-01-10 21:47)

この記事へのコメント
るぅぱぱさん、こんばんは

やっぱりキャビンは大人数が楽しいっすよね(^^)

正月に行って来たんですけど、
息子がおたふくで女房も行けず、娘と2人だったんですよ(TT)
一番奥だったんですが、広すぎちゃって...

続き、楽しみにしてます...
Posted by makonosukemakonosuke at 2010年01月20日 00:43
親父さんもキャンプ魂に火がつきましたね(笑)

次回はテント泊いや・・・ 自分用のテント持参してたりして(爆)
Posted by ゆかい at 2010年01月20日 09:34
makonosukeさんこんばんは!

正月予約とったんですね^^
私もイベントとかあるし考えたのですが皆の都合もあり1週おくらせました。

えっ、おたふくとは仕方ないとはいえ残念でしたね・・・
娘さんと2人だと確かに広すぎですね^^;
息子さん一番悔しかったでしょうね。
Posted by るぅぱぱるぅぱぱ at 2010年01月21日 00:04
ゆかいさん

夏は毎年キャンプに連れだされてました。海キャンプが多かったです。
好きでなんでも一人でやっちゃうので私たちは遊ぶだけ^^;

なんか漫画とかで庭でテント張ってる居候みたいなシチュ(笑)
やりそう、いや、やりかねねー(爆)

※グリンビラキャビンはレンタル専用タープ以外禁止です
Posted by るぅぱぱるぅぱぱ at 2010年01月21日 00:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリンヴィラ キャビン泊 2
    コメント(4)