ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月27日

絶対禁煙できる本

絶対禁煙できる本

~すべての、煙草に魂をひかれた人たちへ~


これは凄いと評判です。
絶対禁煙できる本

一日煙草3箱だった先輩も禁煙出来ています。


ここ10年、
区市町村・遊園地・ショッピングモールと禁煙化が進んできました。
禁煙が気まずい時・場所・場合が増えているのを実感してきました。

「喫煙している連中は自分を汚染しているだけの煙草に魂を縛られている人々だ」

私も過去何度となく節煙・禁煙に挑戦してきました。
けど、苦情や数をこなせないなど、仕事でストレスを感じるといつのまにか吸っています。
飲みになんて行くと確実に速度が倍増です。

はじめて吸ったのは大学時代、部活の主将に
「おい、るぅぱぱ、ちょっと吸ってみなよ」
でした。
やめておけばいいのに、、、むせった記憶が。

数日後、家にいるときに近くの自販機へ。
一本吸いきったらめまいがして眠ってしまいました。
起きて見ると、もう煙草が普通に吸えてしまえたのでした。

「 認めたくないものだな……自分自身の、若さ故の過ちというものを 」

絶対禁煙できる本
世界15ヵ国で翻訳され、イギリス、ドイツ、オランダで毎年ベストセラー!!成功率90%。本書であなたはタバコへの心理的依存から完全に解放される。
精神力はいらない、禁断症状がない、太らない、ヘビースモーカーほど簡単、代用品不要、誰でもすぐにやめられる-。すべての喫煙者が待ち望んでいた奇跡的禁煙法。

無理してやめさせる、警告してやめさせるのではなく、禁煙したいと思わせる本だそうです。
煙草の効能という一種の洗脳から、洗脳の解放によってやめてしまえるのだそうです。

「もう金や健康が持たん時がきているのだ!」

私は1日40本くらいで最近30本です。
年間24万円、10年240万円、30年720万円・・・
キャンプ費用・アイテム代金に十分ですよね。

「見せて貰おうか、アレン・カーの禁煙セラピーの性能とやらを・・・」

くたまパパさんをはじめ、喫煙キャンパーさん達もいかがですか?

これから寝る前に1章ずつ読んでみようと思います。
すごく楽しみです!



同じカテゴリー(■その他日記)の記事画像
キャプテンスタッグ ウォータタンクでプール初め
誕生日が3回!?
蒙古タンメン中本 本店
まいぶーむ
グリンヴィラ
導かれしユニフレームたち
同じカテゴリー(■その他日記)の記事
 おひさしぶりです。 (2010-09-17 19:23)
 キャプテンスタッグ ウォータタンクでプール初め (2010-05-05 15:23)
 久々のブログです。明日から・・・ (2010-04-29 11:53)
 誕生日が3回!? (2010-01-25 00:00)
 蒙古タンメン中本 本店 (2010-01-23 00:06)
 まいぶーむ (2010-01-18 00:00)

この記事へのコメント
るぅぱぱさん、こんにちは

わたしも同様のたばこ係です。
金額を計算するとめまいがしますよ...

るぅぱぱさんの経過が気になりますんで、
心境の変化等のレポ期待してます(^^;)

P.S.「おぎのや」の釜は、
軽井沢の碓氷峠にある釜飯屋さんのことです。
「峠の釜めし」という商品の空き釜を使って
ご飯を炊くことを目論んでいます(^^;)

参考↓にどうぞ
www.oginoya.co.jp/index.html
空き釜のレシピまであります
www.oginoya.co.jp/cooking/
Posted by makonosukemakonosuke at 2010年01月27日 11:59
こんばんは!

確かに喫煙者にとっては肩身の狭い時代ですよね(^_^;)

>年間24万円、10年240万円、30年720万円・・・
こうして金額に換算すると恐ろしいです、、でもやめられない、、(笑

この類の本は今までも多数ありましたが、
最終的には本人の意識が決め手なんでしょうね?

「見せてもらおうか、るぅぱぱさんの決意とやらを、、」 (笑

私は、、、もう暫く吸っときます。 意思弱いんで (爆
Posted by kazpico at 2010年01月27日 18:26
こんばんは^^

おお~!
これはすごいっ!
るぅぱぱさんもいよいよ本気出しましたね!

私は4月くらいからと考えていて、今は1.5箱/日⇒1箱/日に抑えています。
半箱程度の日もあるのですがイライラすると1箱までいってしまいます・・・orz

年間24万円とすれば病院のプログラムもいいなあと思っていましたが、この本面白そうですね。早速私も本屋覗いてみます~^^;
Posted by くたまパパ at 2010年01月27日 22:20
こんばんは

おっと、禁煙ですか?
かわいいるぅちゃんの為にも頑張って下さいね。

ちなみに我が家の父さん禁煙する気0です。
周りが言っても最後は自分の意志ですね。
Posted by yu-kanmama at 2010年01月27日 23:11
makonosukeさんへ

想像ではmakonosukeさんはなんとなくチェーンスモーカーな気がします!?

何かを得るためには何かを捨てるしかないんでしょうか。
おぎのやの釜めし食べたことありました^^;
なるほど~空き釜とは・・・ソロによいですね。
DOに対抗してぜひ空き釜はやらせてくださいね。
Posted by るぅぱぱるぅぱぱ at 2010年01月27日 23:41
kazpicoさんへ

聞いた話だと相当いままでの禁煙本とは違うようですよ。
強い意思はいらないそうです。

>「見せてもらおうか、るぅぱぱさんの決意とやらを、、」 (笑
シャア・アズナブルの名言をもじったのですが、どれくらい気づいてるんでしょう!?

私が辞められたらぜひ(笑)
Posted by るぅぱぱるぅぱぱ at 2010年01月27日 23:45
くらまパパさんへ

ええ、ちょっと本気で考えようかと。

なんか私もまだまだ読みはじめですが
イライラ・緊張などと煙草は無関係なんだそうです。
イラついて60本吸っていた人が言っているので本当だと思います。
悟った様なこと言ってくるのでこの本には何かありますね。

定価950円でやめれるなら病院は時間と共にもったいないですよ!
amazonなら中古1円(+340円)でもかえますよ^^
Posted by るぅぱぱるぅぱぱ at 2010年01月27日 23:50
yu-kanmamaさんへ

子供たちのこともそうですが、煙草というのは消えちゃうものですね。
残るものを買いたいのが子供のころからの理想でした。
(友達がお菓子買うところ、おまけ・ミニプラモデル付いた菓子買って菓子はあげちゃうとか)
だったらキャンプ用品・キャンプ代、旅行代、貯金にまわしたい、と思っています。
その手段としてこの本に懸けてみようと思いました。

私が成功したら父さんへも進めてみてくださいね。
Posted by るぅぱぱるぅぱぱ at 2010年01月27日 23:59
るぅぱぱさん 

またしても終電帰りの中、夜更かし+ブログUP+コメントです!

たばこですか?私は20年吸ってます!
結婚してから何回も辞めろ!と言われてきましたが、
「出来ない約束をして破った時、君のショックは大きいし、
それでお互いケンカするのは嫌なんだ」
と自分の都合で頑なに拒んでいます(^_^;)

確かに年間で算出すると全ての物欲が満たされますね。
でも辞められないです・・・
Posted by kanohana at 2010年01月30日 01:04
るぅぱぱさんへ

禁煙ですか?
実はなおパパも禁煙したんですよ。
もう一年半になります。
それまでは、一日3箱をコンスタントに吸ってたんです。
セブンスター、マイルドセブン、ハイライト、マールボロ赤、
マールボロライト、ラークマイルド、そして最後がピースインフィニティ。
実に30年もの間吸い続けてた訳です。
とあるある日。禁煙パッチのCMを見てこれならいけそうだと。
やめてみようかな、とひとこと言ったら、パパやめなよ、やめなよと
家族全員の意見。そんなにみんな嫌だったの?(笑)
パッチは貼ること4日間。後は、吸わないことに慣れること。
そう、禁煙の戦いは、ニコチンではなく、習慣ですよ。習慣。
そこに気づけばシメたもの。
最初は朝起きた後、食後、飲んでる最中と至る所で習慣との戦い、
違和感・・・。でもでも慣れちゃいました。
多分つらいのは飲んでる時。あぁたぶん今までだったら煙草だなの
タイミングにはおしゃべりするか、食べるか、はたまた飲むか
というわけで体重が増えます。美味しくなる訳ではありません。
暇だから、飲む飲む飲む、そして喰うが理由です。

今では、煙草を吸わない人の気持ちが100%理解できますよ。
やっぱり喫煙後の口臭、体臭は最悪と止めて初めて気付きました。
お金もかかりません。
止めなくて悔むことはあっても、
止めて悔むことは何一つないもの。
止めて良かったと全てにおいて思えるもの。
それが喫煙だと遅ればせながら気づいた
なおパパでした(^^ゞ。
るぅパパさんも頑張って(^_^)v
Posted by なおパパさん at 2010年02月07日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶対禁煙できる本
    コメント(10)