ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月06日

新潟旅行 2 湯沢フィッシングパーク

2009年08月23日(日)

11時過ぎに関越道湯沢ICを降りて最初の目的地

サカナ 湯沢フィッシングパーク を目指します。
残念ながらうちのシエンタの純正ナビではここがヒットしません。
「IC出て左、左、右、右」と覚えてきましたが、本当に着いたニコニコ

新潟旅行 2 湯沢フィッシングパーク
湯沢で遊べるところを下調べしといたのですが
さすが日曜日、人の多いこと。第一駐車場も埋まってました。
釣り竿の数も多すぎ、、あまり釣れてないような。

新潟旅行 2 湯沢フィッシングパーク
第二駐車場から川を下って5分ほどで、つかみどり受付に到着。
たぶん子供も喜び盛り上がるだろうと。しかも安い!
釣りが2100円(えさ別)なのに対し、これは200円(入池料)です。
この受付で最終的に持ち帰る数のニジマス×250円を支払います。

新潟旅行 2 湯沢フィッシングパーク
そして放流され、元気よくニジマスが逃げてゆきます。
裸足になり、さぁ、つかまえろ!

新潟旅行 2 湯沢フィッシングパーク
このじじばば二人は捕まえるのはやかった・・・
しかし、意外に足痛いです、サンダルがいいかな。

新潟旅行 2 湯沢フィッシングパーク
たーぼは喜んでますが、これ網で。
そうです、捕まえれなくても安心。
網を貸してくれてあるので、これでGET。
その後ろで不甲斐ない奴1人・・・

新潟旅行 2 湯沢フィッシングパーク
かいも網でGET。8歳でも難しいかも。

結局、私も網で・・・
いいわけすると、、(笑)
結構早いし、足の石畳が痛いは、魚が見えにくい、同化してしまいます。

新潟旅行 2 湯沢フィッシングパーク
捕ったニジマスを調理できます。
昔やったのですが、
ここの説明では内臓だけで血あゆをとる説明がない。
とったほうがいいですよね?

しっかし、ここの包丁が切れない、魚が滑るというのに怖かったです。

新潟旅行 2 湯沢フィッシングパーク
炊事場の隣で炭火焼。
串は1本10円だったような。はやく食べたい。

新潟旅行 2 湯沢フィッシングパーク
完成!いただきま~す!!うれしそう

新潟旅行 2 湯沢フィッシングパーク
売店で売ってた朝どりトマト。
これがびっくり!果物かよっ、てくらいあま~い。

新潟旅行 2 湯沢フィッシングパーク
たーぼは野菜が食べられるので。甘いから食べてみな!と。
(笑)
ピースだけは忘れないようです。

新潟旅行 2 湯沢フィッシングパーク
ここの売店のおにぎりの米の味の美味しいこと。さすが魚沼です。

新潟旅行 2 湯沢フィッシングパーク
食べた後は少しトンボなどを捕まえて過ごしました。

結構よい遊び場でした。おすすめ。

湯沢フィッシングパーク
新潟県南魚沼郡湯沢町大字土樽6191の512
平成21年度シーズン営業中★ 11月8日(日) まで!!
営業期間中無休 営業時間 9:00~17:00 ℡:025-787-3911



同じカテゴリー(09.08.25 新潟県湯沢)の記事画像
新潟旅行 6
新潟旅行  5
新潟旅行 4 越後湯沢NASPAニューオータニ
新潟旅行 3 魚沼スカイライン
新潟旅行 1 出発
同じカテゴリー(09.08.25 新潟県湯沢)の記事
 新潟旅行 6 (2009-10-25 18:34)
 新潟旅行 5 (2009-10-25 13:27)
 新潟旅行 4 越後湯沢NASPAニューオータニ (2009-09-18 14:41)
 新潟旅行 3 魚沼スカイライン (2009-09-10 23:06)
 新潟旅行 1 出発 (2009-09-05 15:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新潟旅行 2 湯沢フィッシングパーク
    コメント(0)