ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月03日

春のグリンヴィラ 終日

おはようございます。
5月1日(土)の朝です。

春のグリンヴィラ 終日

早速火を熾します。

昨日のシュラフで。
たか坊「ぱぱ、かぶとむしいるかな」
*「んー、カブトムシは秋には死んじゃうから去年・一昨年生まれたクワガタむしならいるかもね」
かい「明日電気の下みてみようよ」
と話していたのでした。


たか坊「かいとー、朝だよ」
かい「外霧すごい、まっしろ」
*「・・・・」
と、おこされました。えっ、まだ4時半・・・ビックリ
あれ、二人とも二度寝してる汗


春のグリンヴィラ 終日
仕方ない、もう眠れないのでトイレと缶コーヒーを買いに。
気温は1℃ビックリ
これじゃあクワガタもでてこないな。
コーヒー暖かくて幸せハート

ナラ薪が濡れているのでチャコスタの中で熾しました。
いい感じ。やはりナラ・クヌギは爆ぜにくく熱量高めで暖かいです。
そういえば、ウグイスがよく鳴いていたんです。
さえずりを聞きながら1時間半静寂の中ゆったりしてました。

春のグリンヴィラ 終日
6時半、静粛時間終了です。
子供達を強制的におこします。
顔腫れぼったくて、まだまだ寝むそうです。

春のグリンヴィラ 終日
朝7時に焼き立てパン販売とのことで見物がてら散歩へ。
子供たちはこのトレーラーハウスに泊まってみたいようでした。

春のグリンヴィラ 終日
アナウンスが流れると皆走ってパンを買いに行く人の姿が。
そこまで大人気なのでしょうか、あっ90円とか価格は安いね。
結構種類もあるので良いかもしれませんね。
軽ワゴンが出てゆく姿をみたので、外部のパン屋が納品しているのかも。

春のグリンヴィラ 終日
かいと「ぱぱ太陽が変だよ」
すごい濃霧の為直にレンズで見れました。
キャンプは普段感じないものまで感じてくれるのが良いですねニコッ

春のグリンヴィラ 終日
さてうちの朝食です。
昨日買った卵にはちみつ混ぜてフレンチトーストです。
長男は美味しいと2枚だべましたが、次男は本当に休日の朝ごはんは食べません。
8枚切食パンなので私5枚食べた計算汗

春のグリンヴィラ 終日
9時までゆっくりして、撤収開始。
9時半すぎないとタープ・テントが乾き始めませんね。
それにしても今日は暑くなりそうだニコッ

春のグリンヴィラ 終日
10時にチェックアウトして斜面アスレチックへ。
昨日遊べなかったので子供たち楽しみ。

ローラー滑り台滑ってはアスレチックして登りの繰り返し。
3回ほど遊んで駐車場へ戻り、そのまま今度はフォレスパ大子へ。
12時過ぎまで泳いで浸かって楽しみました。

春のグリンヴィラ 終日
お昼を7-11で購入し憩いの森公園へ。
グリンヴィラから龍神方面へ約15kmです。
アスレチックがあると見てきてみました。

春のグリンヴィラ 終日
かいと「ぱぱ、桜のシャワーだよ」

結構山の上にあるので今桜の散りどき見たいですビックリ
今年はお花見してないので桜みながら昼食にしました。

春のグリンヴィラ 終日
さてお目当ての芝生広場です。
広大で子供たちは勝手に走りだしました。
さきほどのMAPみるとここはたった一区画。
牧場までいれると数十倍はある面積です。

春のグリンヴィラ 終日
子供はターザンロープ大好きですよね。
しばらくやってました。

春のグリンヴィラ 終日
この台おもしろかったです。
脚がスプリングなんですよ。
かいと「スーパーマリオみたいに跳べるよ」
たかと「びよ~ん」
私も晴れ

ここで尻相撲なんかするとおもしろいです。

春のグリンヴィラ 終日
最後に道の駅「さとみ」へ寄りました。
いつもの帰り道と違ってますが昔妻と竜神キャンプ&大橋に来た時つかった国道でした。
ここのソフトも濃厚タイプで美味しいです。
お土産買って15時に出発。

春のグリンヴィラ 終日
最後に道の駅さとみより景色一枚。
田舎風景で心洗われました。


17時前に帰宅、久しぶりのキャンプで楽しかったようです。



同じカテゴリー(10.04.30 グリンヴィラ)の記事画像
春のグリンヴィラ 初日
同じカテゴリー(10.04.30 グリンヴィラ)の記事
 春のグリンヴィラ 初日 (2010-05-02 15:36)

この記事へのコメント
こんばんは!

良かったですね~、
前日の雨がウソのような良い天気やないですか!
お子様達もさぞ満足されたでしょうね♪

子供って何で休日になると早起きなんでしょう?; ̄∀ ̄)

私は子供以上に「早起き」ですが、、、(爆
Posted by kazpico at 2010年05月03日 23:27
こんばんは~!

お疲れさまでしたm(_ _)m
久々のキャンプはどうでしたか?

朝の霧がすごいですね。
那須は全くなかったです。
気温も那須の方が低い気がしますが
そっちの方が寒そうですね。

我が家は帰宅後、夏休みの計画に入りました。
そんでもって勢いでそのまま予約しちゃいました(^^;)
Posted by kanohana at 2010年05月03日 23:49
こんばんは!ご無沙汰しています。
復活お待ちしていました♪

やっぱりグリンヴィラはよさそうですね!
ってか朝の気温1度って・・・寒すぎですね!!!
いつか行く日をるぅぱぱさんのレポ見ながら楽しみにしてます(笑)
Posted by john at 2010年05月04日 00:02
kazpicoさんへ

雨はがっかりだったようですが
翌日はアスレチックにプールで大満足でした。
うちの子供は最近休日しか許可されてないTVゲームの為早く起きます。
kazpicoさん老齢でもないので健康なんでしょうね。
親子ともどもよいじゃないですか^^


kanohanaさん

那須は夏でも25度くらいでした。
大子は高低差すごいのでしょうか、、1°には驚きました。
もう夏の予約とは良いですね^^
うちは1歳がいて奥さん休みにくいので体調考えるとキャンプより旅行が良いようです。
また親子3人で程良く予約入れていくしかないかな~^^;


johnさん

お久しぶりです、ありがとうございます。
実はちょっと初な場所ねらってたのですが、この時期無理でグリンヴィラ空いてた次第です。
行けると良いですね^^
Posted by るぅぱぱるぅぱぱ at 2010年05月04日 00:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春のグリンヴィラ 終日
    コメント(4)