ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月12日

LEDマップランプ 

2008.11.14取付

LEDマップランプ ヤフオクで2980円

LEDマップランプ 
LED 12灯です。

LEDマップランプ 
メーカーランプ光

LEDマップランプ 
この豆球を付け替えます

LEDマップランプ 
白くなりました。

LEDマップランプ 
足元まで明るいです。


マップランプのLEDは探したのですが販売されていない!?
そこでヤフオクで探すと自作なんでしょうか、売ってました、シエンタ用。

ルームランプとは違いパネルを押して点灯するのでどうやって交換するか謎のまま購入。
(事前に調べない管理人・・・)

早速本日取り付け。

①マイナスドライバー細いので右パネル右サイドをこじる。
②浮いたら左へ開くように外す。
③ランプがなかなかとれない(管を強くつまむと割れそうな感)。右に回すと外せた。
④ソケット口が右に回っている状態だとLED基板が入らない。マイナスで左へ回して戻した。
⑤奥まで差し込んでボタンスイッチを指で押し点灯確認。
⑥左ランプも同様。

初めての私でも10分かからなかったと思います。

写真の通り明るくなりました^^
(写真は載せてないですが、パネルを点けずに点灯すると目が眩しすぎで眩みます)

これでルームランプとマップランプがLEDとなり、車の2/3が明るくなったのですが
こうなると、リヤランプも換えたくなってきます。。。



同じカテゴリー(シエンタアイテム)の記事画像
funvie アンブレラカバー
ルームミラー
ワコー funvie ダストボックス
funvie シートボックス
バックカメラ
ハンドルカバー
同じカテゴリー(シエンタアイテム)の記事
 funvie アンブレラカバー (2009-09-12 15:53)
 ルームミラー (2009-09-12 15:43)
 ワコー funvie ダストボックス (2009-09-12 15:33)
 funvie シートボックス (2009-09-12 15:29)
 バックカメラ (2009-09-12 15:26)
 ハンドルカバー (2009-09-12 15:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LEDマップランプ 
    コメント(0)