ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月14日

IHで炊飯 Third Season

IHクッキングヒーターでの炊飯 第3回目。

前回までは・・・

米の固さ:普通
おこげ:薄い皿状

前回までの2回の失敗を踏まえて。

1. 水へ浸す時間を30分から15分へ短縮
  ままは炊飯器だと時間がないので浸さず炊くそうなので。
2. カタカタ沸騰したら1分待つ
  前回は2分でした。
3. カタカタが収まったら湯気出ていても火を消す
  前回はカタカタが止まっても止めず15分固定でした。
4. 蒸らしは5分。


今回は・・・

IHで炊飯 Third Season
じゃーん、
こげてなぁ~いチョキ

固さですが、少しご飯同士くっついてるかな~という柔らかさ。
みな「え~美味しいよ~」、
って言ってくれますが、固め好きの私はまだ不満足。

次回は、、
(ユニフレームの定めた水の線を守りたいのです)
・水に浸す時間を10分(芯を考えると最低値か!?)
・沸騰後2分待ちへ戻す(2分は長いかな!?)
・同じくカタカタ音が止まったら湯気に関係なく蒸らしに入る。
などと、すでに次を考えています。楽しみ晴れ





同じカテゴリー(IHでfanライスクッカー)の記事画像
ライスクッカーDX IH炊飯方法
IHで炊飯 Second Season
はじめてのライスクッカー
同じカテゴリー(IHでfanライスクッカー)の記事
 ライスクッカーDX IH炊飯方法 (2010-01-07 00:00)
 IHで炊飯 Final Season!? (2009-09-28 00:26)
 IHで炊飯 Second Season (2009-09-12 19:49)
 はじめてのライスクッカー (2009-09-09 22:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IHで炊飯 Third Season
    コメント(0)