ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月01日

グリンヴィラキャンプ 2-1

グリンヴィラキャンプ 2回目 その1

2009年11月28日(土)

昨夜10時に帰宅し夕食後すぐに車へ荷物を運ぶ。
更にキャンプアイテムが増えてて意外と大変。
台車でエレベーター何往復したかな!?

朝5時起床、子供を叩き起こし6時出発。
仕事の妻も見送りの為5時半に起きてきた。

さぁ、今日は早く着いてのんびりしよう!

グリンヴィラキャンプ 2-1・・・
ふぬっ、渋滞だぁ~ムカッ
常磐道三郷の先で事故の模様。
写真とらなかったけど、車のフロントがぺしゃんこでした。

グリンヴィラキャンプ 2-1渋滞で40分くらい予定より遅刻。
取り返したい一心で急ぎます。
すると軽く混雑、!?
どうやら霧が発生している模様。

グリンヴィラキャンプ 2-1那珂ICに到着。
時刻は8時25分
SAで休憩せずきましたが予定より約1時間遅れです。
気を取り直して大子へGO!

グリンヴィラキャンプ 2-120分程で常陸大宮を越え早くも空が広い。
焼畑の臭いがなんとも心地よい。
空は快晴、冷たい空気が身にしみるけど
解放感を感じてきたニコッ

グリンヴィラキャンプ 2-19時過ぎに道の駅だいごに到着。
前回はここで鮎たべたり昼食休憩しました。今回はトイレ休憩のみ。
鮎を生で持ち帰れるか聞いたら夕食までは厳しいとのこと。
う~ん残念、炭焼きを考えていたのに。

グリンヴィラキャンプ 2-1道の駅だいごから数分先にあるスーパーエコスへ。
今回はここで昼食・夕食・朝食を買い出し。
暖かいのでフリースぬいだら店内は激寒ガーン
冷凍鮎ないか見たけど海鮮魚のみ。

グリンヴィラキャンプ 2-110時にグリンヴィラに到着。
タープも二回目だし2時間あれば一人でも設営できると思う。
受付に行って1575円+しアーリーチェックイン。
もっと早く来ている人もちらほら。さぁやるぞパンチ

グリンヴィラキャンプ 2-1今回割り当てられたのはサイトB-9。11月下旬は落ち葉がすごい。
角地で少し広いような気がするが視界を妨げるサニタリー棟が近い。
満員で無いときは1サイトずつあけてくれる配慮がうれしい。
両サイド他家族が居ないので気遣い減ると思いながらレイアウト考案。

グリンヴィラキャンプ 2-1テントが終わり、椅子、テーブルなど設営。
最後の一仕事タープを設営していると中でなにかしている。
見るとどんぐり拾い。
たーぼ「ままのおみやげひろってるの」ニコニコ

グリンヴィラキャンプ 2-1たーぼ「写真とって」。
袋いっぱいのどんぐりが。
葉っぱと松ぼっくりもオプションらしい。
こういう時期って短いよね、もっと連れていきたいな。

グリンヴィラキャンプ 2-1長男かい「写真撮って」
ん!?バッタだ。ショウリョウの小さいやつかな。
今朝「今回は寒いから虫はいないかもな」
と話していたので2人とも喜んでいました。

グリンヴィラキャンプ 2-1時刻は12時少し前。
やっとすべての設営が終わった。
風が強いのでタープは大変だったけど1時間30分でできた。
煙草の本数を減らし子供たちと妻が手伝えば1時間も可能かな!?


2-2へ続く



同じカテゴリー(09.11.28 グリンヴィラ)の記事画像
グリンヴィラキャンプ 2-4
グリンヴィラキャンプ 2-3
グリンヴィラキャンプ 2-2
同じカテゴリー(09.11.28 グリンヴィラ)の記事
 グリンヴィラキャンプ 2-4 (2009-12-05 18:09)
 グリンヴィラキャンプ 2-3 (2009-12-05 11:30)
 グリンヴィラキャンプ 2-2 (2009-12-03 00:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリンヴィラキャンプ 2-1
    コメント(0)