ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月24日

シリコングリッパー!

UNIFLAME(ユニフレーム)
シリコングリッパー!



購入のいきさつ

まずキャンプで鍋敷きが欲しかったんです。
沸騰させた鍋などテーブルに直置きしたくなかったので。
次に滑り止めの意味で鍋敷きが欲しかったのです。
アルミテーブルなど結構鍋が滑ります。
初回のグリンヴィラでお土産に買おうとおもったら残金1000円^^;
2回目のグリンヴィラでやっと買えました^^


シリコングリッパー!
やっと買えました。グリンヴィラ売店でですよチョキ
シリコンはバイク時代から好きでした。耐熱性がある潤滑剤・防錆剤として利用してました。
しかしこのグリッパーは耐熱性は同じですが、滑り止めにもなるんです。

シリコングリッパー!
仕様が書いてあります。
耐熱:マイナス50℃~220℃まで、油こぼしても溶けませんね。
けど、炭はだめです。熱すぎます、注意。シリコンが溶けると臭いですよ!

シリコングリッパー!
開封してみました。
適度な豆状のふくらみが滑りどめ、かつ、空気の層を作ります。

シリコングリッパー!
炊飯後のライスクッカーの下敷きに。

シリコングリッパー!
固くて開かないビンの蓋、効きます!
これなら主婦の皆さまもご主人いらず!?

この他に、熱いものをつかむこともできますね^^


仕様
●サイズ:200×200mm
●厚み:2.5mm
●素材:シリコン(耐熱220℃)
●耐熱220℃と優れた性能を持つシリコンに凸部をつけた「シリコンマット」
●ダッチオーブンのフタはさみ用として
●鍋敷きとしてカップ類の滑り止めとして使用範囲は幅広い


ユニフレーム(UNIFLAME) シリコングリッパー
ユニフレーム(UNIFLAME) シリコングリッパー
ナチュラム価格950円(税込)



同じカテゴリー(キッチン)の記事画像
ユニフレーム コーヒーバネット
ジャンボキャンプシンク
キッチンスタンド
キャンピングケットルクッカー
ユニフレーム fanライスクッカーDX
スノーピーク トラメジーノ
同じカテゴリー(キッチン)の記事
 ユニフレーム コーヒーバネット (2010-01-14 00:09)
 ジャンボキャンプシンク (2009-12-15 00:01)
 キッチンスタンド (2009-12-12 21:14)
 キャンピングケットルクッカー (2009-12-10 20:47)
 ユニフレーム fanライスクッカーDX (2009-09-09 21:18)
 スノーピーク トラメジーノ (2009-09-05 21:45)

この記事へのコメント
おはようございます。
これ、僕も持っています。
熱い物を掴むのにとても重宝しています。
家でも使用することが多いキャンプ道具です。
Posted by ユキ・スカ at 2009年12月24日 08:23
つあらさん、こんばんは!

シリコングリッパー便利そうですね。
でもfanライスクッカーDXも欲しいです(笑)
Posted by john at 2009年12月24日 21:07
ユキ・スカさんこんばんは!

シリコングリッパー!使えますよね。
やっぱり家でも使えるっていうのが強みな我が家です。
Posted by つあらつあら at 2009年12月24日 23:27
johnさんこんばんは!

どっちも買った方が良いアイテムですよ(笑)
Posted by つあらつあら at 2009年12月24日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シリコングリッパー!
    コメント(4)